ブログ

HOME > ブログ > 第6回ご近所散策♪肉マースソバ「マサミ」いってきた♪

【2019.09.09】 第6回ご近所散策♪肉マースソバ「マサミ」いってきた♪

ハイサイ❗️Mr.BLUEです❗️
今回ご紹介するお店は那覇市安里にある
大人気ラーメン店「マサミ」です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎イェーイ
お昼時に行ったのですが、7席だけのカウンター席は
すでに満席で、待合席も数名待ってる状態でした。
大人気且つ席数が少ないのは間違いないんですが、
渋滞状態が続く理由がもう一つあります。
どんなに忙しく、たとえ満室でも「一度に2杯までしか作らない」
んです(΄◉◞౪◟◉`)
凄く丁寧な仕事を貫き通している姿はもはや職人の域を超えて仙人
見えましたね(´-ω-`)
ラーメンの種類は1種類のみで、スープの濃度と麺の量だけ
選択できます。
約30分程待って期待感も最高潮のときにラーメンがでてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
塩ラーメン特有の透き通った透明のスープ、塩の香りと
肉の香りに食欲がそそられます(´∀`=)
まずはスープをごくり・・・
口に含んだ瞬間ガツンとくる旨味のかたまり、
それが決して重たくなく、むしろサラッと喉を通り過ぎていき
喉越し、余韻どちらも気持ちのいいもので・・・
これは美味い!!
そして麺をツルッといただくと、これまた
スープと見事に融合していて
まるで麺一本一本に丁寧にスープのコーティングを
施したような絡み具合でした(*´∇`*)
これは並んででも食べたいって人の気持ちがよーくわかりますね。
まさにやみつきとはこのことですね。何度でも食べたくなる
絶品でした(●´ω`●)
ラーメン好きスタッフMr.BLUEイチオシです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
YouTubeに動画もアップロードしてます
またやーさい(๑˃̵ᴗ˂̵)