ブログ

HOME > ブログ > 第9回ご近所散策♪一蘭行ってきた♪

【2019.10.01】 第9回ご近所散策♪一蘭行ってきた♪

ハイサイ❗️Mr.BLUEです❗️



今回は去年国際通りにオープンした有名ラーメン店


一蘭へ行ってきました❗️❗️


やっぱりとんこつラーメンと言えばこのお店は外せませんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


自分、とんこつラーメン好きなんで❗️結構な頻度で足を運びますね(*´꒳`*)





こんな感じで看板があって




階段は地下へと続いています。




こだわりを感じる「15秒の掟」




一蘭と言えばコレ❗️テーブルの間に仕切りがあって

まるで個室の様な造り。



着席するとこんな感じになっていて、正面のすだれが上がって


ラーメンが出てきます。




ドーン❗️❗️

何回も見ていますが、毎回美味しそうで感動笑




濃厚とんこつスープを一口・・・














相変わらず美味しい・・・涙


やみつきになるこのスープは


一蘭には麺担当やらスープ担当やらに分担されていて


長年勤めていてもそれぞれの工程を知ることがなく


完璧に一蘭の味を再現するのは無理なんですって。


ってことが書かれていました。







美味しくペロリと頂きましたよ٩( ᐛ )و
(毎回替え玉は2回はします笑)





あまり沖縄感はありませんが、大好きなラーメンの一つなので


紹介させていただきました(●´ω`●)




またやーさい(๑˃̵ᴗ˂̵)