ブログ

HOME > ブログ > 国際通りのすぐ側のラーメン屋さん、竹蘭へ行ってきた♪

【2019.10.28】 国際通りのすぐ側のラーメン屋さん、竹蘭へ行ってきた♪

ハイサイ❗️Mr.BLUEです❗️




恒例のラーメンブログですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


昔はラーメン屋なんてのは全然無かったみたいですよ。


今の時代には考えられないですが。


さてさて、本日お邪魔してきたのは


国際通りから入った小道沿いにある


「竹蘭」です。






この隠れ家的な感じがいいですね。







店内はカウンター席のみ、かなりこぢんまりとしています。





「島豚つけ麺」 と「島餃子」を注文(*'▽'*)


沖縄の食材をふんだんに使用しているのが特徴ですね。





特にこの島餃子



ドドーン!

皮から自家製で

具材には沖縄県産豚肉、ソデイカ、島にんにく

島らっきょうなどの沖縄ならではの食材を使用しています(●´ω`●)





パリッとした皮の食感と、

肉汁溢れる豚肉や香ばしいニンニク達が

ベストマッチしており

10個なんてペロリでしたよ(*´꒳`*)


こだわりを感じるこちらの「竹蘭」

是非一度寄ってみて下さい(*≧∀≦*)




餃子 つけ麺 竹蘭

那覇市牧志2丁目6-34

TEL 098-876-3236

定休日 月曜日




またやーさい(๑˃̵ᴗ˂̵)